今日もストレスで死にそう

目覚ましのアラームで起きて、というかその前から何度か不必要に目が覚めて、ようやく起きるべき時間になってもそもそと布団を這い出た時も仕事辞めたいなーと思った。


新卒で今の会社に入って約1年、まだ1年。

本当に今死にそうなんか?と言われたら多分死なないし多分めちゃめちゃ甘っちょろいことでストレスを感じてるんだろうけど、少なくとも私にとっては辛いです。いま。


この一年で変わったこと

・学生から社会人になった

・一人暮らしを始めた

・彼氏ができた

・姉が結婚して子供を産んだ

・すごく怒られる


なにが辛いのか

・営業という仕事

・目が座っている上司からの説教

・カスみたいな数字を羞恥の目に晒されること

・毎週繰り返されるアポ取りの電話

・残業


なぜ辛いのか

・ルーティンワークが悪とされる

・見込みがよめない

・とにかく何もかも分からない

・過去の失敗の記憶を繰り返し反芻してしまう

・自分今怒られてる、という状況に耐えられない


少し前に上司に、「お勉強ばっかりしてきたんだね」と言われた時、ひどいこと言うなーと思うと同時になるほどなーと思った。


一生懸命勉強してそれなりの大学を出て、さあさあこっからが本番って時に何をしたらいいのか分からない。生涯かけてやりたい方とかいまだに見つかってないよ。


思考力も論理的思考ももちろん持ってます、だって私学歴がありますから。何なら人より英語ができます。1年留学に行っていたので。こんな私欲しいでしょ?ってね。思ってたけどね。


後から人生を思い返した時に、苦しんでる今を笑い話にしたくて、ブログ始めました。


支離滅裂だけど終わろ。